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バリューカードの活用方法(ケーススタディ)
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来店頻度アップ!

コーヒーチェーン、ファーストフードチェーン

課題
紙のスタンプカードは、簡単に作れて分かり易いけれど、データ化できないから次の打ち⼿に⽋ける・・・。
解決策
チャージ及び利⽤時、⾦額に応じてポイントが貯まるプリペイドカードを発⾏。飲⾷店では難しかった、顧客の来店頻度を可視化。期間限定のチャージキャンペーンを実施することで、チャージ総額アップ。チャージ単価の高い顧客の来店頻度は上がり、現⾦⽀払い顧客と⽐較し、10%の購買単価アップ。

売上アップとレジ処理スピード改善

スーパーマーケット/ドラッグストア

課題
従来のポイントカードでは、競合他店との差別化が難しい・・・。
解決策
店舗及びネットスーパー双方で利⽤でき、共通のポイントが貯まるプリペイドカード。給料日(ex.25日)から5日間限定のチャージキャンペーンを実施することで、顧客は、チャージによる特典を享受できる他、1ヶ⽉分の⾷費を管理しやすくなります。ハウス電⼦マネーを発⾏することで、店舗・消費者共に⼩銭の取り扱いが減り、レジの処理スピードが上がるなど、双方のメリットを最大化することが可能です。POSデータ及びCRMツールとの連動により、マーケティングデータを収集し、効果的な販促を実現することが可能です。

顧客単価アップ!

クリーニングチェーン

課題
競合他店との激しい価格競争に勝ち残るため、付加価値サービスで差別化を図りたい・・・。
解決策
3,000円チャージすると、3,300円分使えるお得なプリペイドカード。プリペイドカード利⽤顧客は、折り目加⼯や撥⽔加⼯等、オプション購入率が高く、スタッフも積極的に販売することができ、10%の購買単価アップが実現。繁忙期前にプリペイドカード会員限定セールを開催することで、繁閑の波を平準化することが可能です。

リアルからWebへの集客力アップ!

デジタルコンテンツ/オンラインショップ

課題
Web販促が中⼼だったデジタルコンテンツ(ゲーム、その他)。更なる集客に課題・・・。
解決策
Webサイトにて、カード番号とPINを入⼒することで、バリューカードによるオンライン決済が可能です。プリペイドカードを発⾏し、「ギフトカードモール」を活⽤して販売すれば、効果的な流通チャネルを獲得でき、新たな顧客へのアプローチが可能となります。

ギフトニーズに対応!

ファッション/アイウェア

課題
サイズや色の好みがあるから、プレゼントに対応することが難しい・・・。
解決策
好きな⾦額を購入できるオシャレなデザインのギフトカード。期待に応えるのが難しかったプレゼントニーズ、もらったヒトが好きな商品と交換でき、ショッピングも楽しめるスマートな贈り物としてご提供可能です。

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