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よくあるご質問
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お客様より多く寄せられるご質問をご紹介いたします。

導入について

導入にはどのようなものが必要ですか?

①カード
②パソコン(カード管理システム用)
※アクセス制限をかけるため、固定グローバルIPアドレスが必要です。
③バリューカード専用端末あるいはバリューカード処理機能を搭載したPOS
※インターネットあるいは社内LANへのリアルタイムでの接続が必要です。
その他(カード規約の掲示、必要に応じてパンフレットやポスターなどの販促物を作成していただくことがあります)

何店舗から導入できますか?

1店舗から導入できます。

専用端末は簡単に設置できますか?

端末設置マニュアルがありますので簡単に設置することができます。

また、ご要望に応じてシステムスタッフによる設置サポートも可能です。※作業員を派遣するため有料プランとなります。

導入までにかかる期間はどのくらいでしょうか?

導入決定からおおよそ1~2ヶ月で導入ができます。

カードの運用・仕組みについて

カードは「リチャージ」「使い切り」どちらで運用できますか?

選択することができます。「リチャージ」・「使い切り」を、それぞれカードデザインを分けて運用することも可能です。

カードを使ったキャンペーンなどはできますか?

"期間限定/店舗限定のキャンペーンなどを行うことができます。

例)A店のみ〇月〇日~ 5,000円以上入金で10%ボーナスキャンペーン"

また、導入企業様の目的・課題に合わせ、サービス設計・プロモーションプランをご提案します。

専用端末の操作は難しいですか?

端末操作マニュアルがありますので、誰でも簡単に操作できます。

トラブルが万一起こった場合どうすればいいですか?

24時間365日対応のカスタマーサポートセンターにてご相談いただけます。

カードの残高はどうやって確認することができますか?

レシートおよび店舗にてカード残高をご確認いただけます。

また、パソコンや携帯電話で残高照会サイトにアクセスし、カード残高をご確認することもできます。(カード番号・PIN番号の入力が必要です)

複数枚のカード残高を1枚に統合することはできますか?

各カードの残高を1枚に統合することはできません。

顧客管理はできますか?

別途オプションで顧客管理、会員様へのメール配信が可能です。

カードはどのように販売するのですか?

別途基本的には導入企業様店頭やECでの販売となります。弊社から他の販売ルートをご提案することも可能です。

その他

法律への対応について

法律への対応につきましても弊社スタッフよりアドバイスをさせていただきます。

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