性別・国籍などに関係なく活躍できる環境
「専門性×マネジメント」の二軸で成長を目指します

DX事業本部マネージャー
2016年 中途入社

recruit_interview04_img01.jpg

【仕事内容】

テクニカルなサポートを一手に引き受けるチームのマネージャーを担当

私たちのチームでは、DX事業本部で販売しているメニューとキャッシュレス決済サービス両方のテクニカルサポートやフローの整備、プリセールスを担当しており、私はチームのマネージャーをしています。
バリューデザインはキャッシュレス決済サービスを軸にサービスを提供していますが、DX事業本部はこのキャッシュレス決済をもとに展開している周辺サービスを販売する部門です。例えば、海外向けのインバウンドサービスや株主優待券の電子化、加盟店さんのギフトカードの外販サービスなどの販売からサポートまで行っています。
また、キャッシュレス決済サービスについても、導入を検討されているお客様からのシステムに関する質問への対応や、営業に同行してお客様の要望を伺って社内で開発の起案をするなど、プリセールスやテクニカルサポートも担っています。

【バリューデザインの魅力】

アットホームな雰囲気と挑戦できる環境

私は社員の紹介(リファラル採用)でバリューデザインに入社したのですが、社員同士の仲がよく、アットホームな雰囲気と、自分が普段使っている身近なサービスに携わることができる仕事内容に魅力を感じました。
また、かねてから海外事業にも興味を持っていたため、入社するにあたって海外でサービスを展開していることにも関心を持ちました。
いろいろな業務に携わることができる環境なので、業務量が多くなってしまうこともありますが、そのぶん成長につながるチャンスもたくさんある会社だと思います。

recruit_interview04_img02.jpg

【大切にしていること・やりがい】

リスペクトをし、人の話を心で聞く

お客様に対しても、社内の人に対しても「人の話を心で聞く」ことを大切にしています。業務を進める中では、どうしても守らなければならない期限や、困難な課題もありますが、どのような相手にも常にリスペクトを持ち、自分のやっていることが利他的であるかを考えながら調整しています。
キャッシュレス決済サービスは、パッケージサービスといっても、お客様の事業規模やご要望の内容によってさまざまな設定やカスタマイズが必要です。私たちのチームは営業をサポートする役割を担うため、直接数字をあげられる部門ではありませんが、お客様からのご要望に対して試行錯誤し、課題を解決できたときには大きな喜びを感じます。

【働く環境】

ジェンダー、国籍などに関係なく活躍できる

recruit_interview04_img03.jpg

フラットな雰囲気で、自分の意見を発信しやすく、手を挙げれば挑戦を後押ししてもらえる環境です。
私が入社したころは社員30名ほどの規模でしたが、現在は100名以上が在籍する会社になりました。会社規模が大きくなっても、このフラットな社風は変わっていないと感じます。
また、ジェンダーや国籍などに対して平等であることも大きな特徴のひとつです。女性の管理職も多く、海外出身のメンバーが一緒に働いています。

【今後のビジョン】

「専門性×マネジメント」の二軸で成長

一般的には「ジェネラリストか、スペシャリストか」と言われることが多いと思いますが、私は「専門性」と「組織の成長に貢献できる能力」の両方を、貪欲に追求していきたいと思います。
現在はマネージャーの役割を担っており、マネジメント業務は取り組みはじめたばかりですが、チームのメンバーも「専門性×マネジメント」の両方の軸で成長できるように伝えていきたいと考えています。

recruit_interview04_img04.jpg

(就職活動中の皆さんへ MESSAGE)

経験やバックグラウンドなどさまざまな人がいて、皆に活躍のチャンスがあることがバリューデザインの魅力です。
フラットな雰囲気は、新しく入る方にとっても馴染みやすく感じられると思います!


※本インタビューは、2023年12月末時点の情報に基づき記載しています

私たちと一緒に働きませんか?

こちらの職種に関する募集要項とエントリーはこちら

社員インタビュー

採用情報トップに戻る

バリューデザインは、
共にサービスをつなげていく仲間を待っています